BSN杯、中学バスケット。basketballbasketballbasketball

1・2年生で戦う最初の県大会。新人戦

 

きょうは、その決勝戦の日でした。 @新潟市東総合スポーツセンター

 

 

 

思い出しますと、僕は・・・、

中学の時、陸上部(中距離)。runrunrun

中学1年生の秋の新人戦(たしか10月上旬。地元・愛知県の県以前の支部大会)で、

1500mの自己ベストを大幅に更新できたのをよ~~~く覚えてますネ。

なんか、始めはちょっと練習やらされてる感じwobblywobblywobblyではあったんですが、

中1の新人戦の、あの喜びは忘れない

走っている最中にトラックから見えた景色まで覚えてる。体も軽かった。

練習頑張って良かった。

速いけどこわい先輩もいたけど、陸上部入って良かった・・・と初めて思えた。

 

数字まではっきり記憶。

自己ベストが、5分25秒→5分01秒

たしか中学の時、体力テストの1500mの満点が5分00秒wobblyだったので、

陸上部なら5分を切りたい!・・・のに~。喜びの裏では、ほんのり悔しさも・・・

 

 

話を戻しますが、

中学バスケの新人戦は、県大会以前のブロック大会が、年末から行われていました。

そして、きょう、県大会。

おそらく、出場したみなさん、

喜びなり、、、悔しさなり、、、手応えなり、、、反省なり、、、

何か収穫を得ていることだろうと思います

 

だって強い相手にぶつかっていったんですから。

バスケットマンですから。バスケットウーマンですから。

 

ここをステップに、来年の夏を目指すのですsign01

 

 

BSN杯新潟県中学校選抜新人バスケットボール大会basketballbasketballbasketball

その放送が、今夜からだゼsign01sign01

見ようゼsign01

 

男子決勝(石山中vs鳥屋野中)は、24日(日) 25:45~

女子決勝(新潟清心女子中vs松浜中)は、25日(月) 25:34~

 

 

 

basketballbasketballbasketballsnowbasketballbasketballbasketballsnowbasketballbasketballbasketballsnowbasketballbasketballbasketballsnowbasketballbasketballbasketballsnowbasketballbasketballbasketballsnowbasketballbasketballbasketballsnowbasketballbasketballbasketball

 

 

 

や~それにしても、snowsnowsnowすごかった。

 

ts0124-11.jpg

 

たまんない。

 

雪は、みんな感じてると思いますが、

外がこういう状況でも体育館の中は、白熱upupup

そう考えるのもまた、たまんない。スポーツの熱さはたまんないscissorsscissorsscissors

 

 

 

 

↓これは、女子の決勝の様子。新潟清心女子vs松浜。

 

ts0124-1.jpg

 

↑ さてさて、実況担当の、黒崎貴之アナウンサーはどこだsign02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、わからないですよね~shadowshadowshadow

だから赤丸

 

 

ts0124-2.jpg

 

拡大すると・・・。

 

ts0124-3.jpg

 

ts0124-4.jpg

 

水曜見ナイト欠かさず見てても

こんな画像で、わかるわけないジャーンpunchpunchpunch

 

ただ、実況担当者は、選手の躍動するフロアで時間を共にします。

 

 

 

 

↓こちらも、女子の決勝の様子。

 

ts0124-5.jpg

 

ベンチリポート担当の星野一弘アナウンサーがこの中にいるsign03

探してみるsign02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 正解はこちら。

 

ts0124-6.jpg

 

拡大しなきゃ絶対わからないsign01

という声にお応えして・・・。

 

ts0124-7.jpg

 

ts0124-8.jpg

 

往年の新潟スポーツファンであっても

さすがにこんな画像で、わかるわけないジャーンpunchpunchpunch

 

ただ、ベンチリポート担当者は、選手のそばでいるんです。

 

 

 

 

男子の決勝は、坂部が実況担当。石山vs鳥屋野。

 

ts0124-9.jpg

 

上着のダウンジャケットを脱ぐと、熱気があると言っても少し寒い。

 

 

 

 

だって外はサ、こう。

 

ts0124-11.jpg

 

 

でも・・・、

 

選手は額に汗しながら戦った・・・。

 

 

 

その放送が、今夜から二夜連続。

 

男子決勝(石山中vs鳥屋野中)は、24日(日) 25:45~

女子決勝(新潟清心女子中vs松浜中)は、25日(月) 25:34~

 

 

 

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コ~レ~は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いないsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要チェックやsign01

(あ~コレ、言いたくなっちゃいました。懐かしいセリフbleah