こんにちは!

 

今年も 

城下町しばた全国雑煮合戦日帰りバスツアーにいってきました~!

 

去年を超える46名の皆様とhappy02

 バスの中は、自己紹介や雑煮の紹介をして楽しみました。

 

バスツアーmistuishiview_image.png

 

まずは、せんべい王国でおせんべいを焼いている様子を見学し

おせんべいを試食~!!

 

 

そして会場に到着~~!!

mitsuishi3view_image.png

 

あいにくの雨でしたが、たくさんの人で盛り上がっていました。 

38店舗、全国の様々な雑煮が並んでいます。

カニ、、肉、ラーメン系、デザート系

あれもこれも食べたい~~!!

 

今回はその中から 

 

グリーンカレー雑煮

 

 

mistuishiIMG_0385.jpg

 

 

お餅には、チーズフォンデューを絡めて

上にのっているのはなななんと~~タンドリーチキン

こってり感がたまらないhappy02

 

続いては~前日からひそかに狙っていた

 

北海道カリンバ雑煮

 

 mitsuishi5view_image.png

 

お餅は、まるもち白みそベースにいくら、鮭など具材が入っていて

 予想を超える美味しさ!!

 

去年から、様々な雑煮をいただいたり、

雑煮について勉強しますが

雑煮は知れば知るほど、深いっっ!!

 

そして雑煮終わったあとは、市島酒造さんで試飲

またお菓子とお茶をいただきました。

 

mistuishi10view_image.png

 

mistuishi11view_image.png

 

帰りのバスもジャンケン大会や質問タイムなどで盛り上がりました!

 

テレビやラジオを聞いたり見たりしてるよという方々が

お友達やご夫婦といらしていてとても嬉しかったです。

楽しんでもらうことはできたかな~note

 

今回のバスツアーの模様は、1月15日(金)BSNテレビ・Nスタ新潟 

見つけタネコーナーでも放送しますのでぜひご覧くださいね~!!