一年で一番寒いこの季節に、新潟を熱くしてくれるこのみんな!

NGT48!!!

 

当初の予定よりちょっぴり遅れて、ついに昨日1月10日オープン。

 

私も、1回目の公演を前に行われた公開リハーサルと、記者会見に

おじゃましてまいりました。

 

 

id_2473414031.jpg

 

id_2471224021.jpg

 

id_2471211091.jpg

 

id_2471214831.jpg

 

これまでも、BSNラジオやテレビに出演してくれていたNGT48のみんなですが

キャプテンのきたりえちゃん、そして、ゆきりんも含めメンバー全員勢揃い。

ここからが本当のスタート!と、かとみなちゃんも言っていました。

 

感極まって涙してしまうメンバーも多い中、なぜか、母親のような気持ちに

なって、もらい泣きの私。

 

メンバー自身だけじゃなくて、ご家族も、いろんな覚悟で新潟に来てくれたんだろうな…

なんて、そんなことを想うだけで、いっそう涙…。

 

記者会見の時に、何とか指名され、ご家族への思いを質問したところ

おぎゆかちゃんと、がた姉がお母様への感謝の気持ちで涙があふれ出すシーンも。

 

私、ますます、母親のような気持ちになってしまったのでした。

 

 

エントランスから、お席につくまで、わくわくしちゃうような作りの劇場。

 一度は行ってみる価値あり!

 

いや、そうしたら、きっと2度3度と行きたくなるでしょう。

なんてったって、元気をもらえます。

 

id_2471195431.jpg

 

 さあ、この劇場オープンを一番喜んでいるのは、この方でしょう。

 

id_2471180251.jpg

 

NGT48メンバーの頼れるおじいちゃま(メンバー談…笑)

今村支配人です。

昨年の暮れから、このNGTの旗をかかげ、歩きと自転車で新潟市の万代まで…

 

みんなに無謀と言われる中、願掛けの行脚を決行。

 

少しでも応援に…と思い、支配人が歩いていそうなところを探してみたところ

ゴール予定の前日、栄あたりを歩く支配人を、なんとか発見することができました。

ゴールするまではお髭を剃らないと決めていらっしゃったという支配人

いつもよりワイルドな表情。

足の痛みをこらえながらのその姿は、大変勇ましいものでした。

 

途中何度もリタイヤを考えたそうですが、1月9日の午後3時半。

約束通り、新潟市の万代シテイへと帰ってきてくれました。

 

ゴールのテープを切った瞬間、メンバーにもみくちゃにされて全員号泣。

 

 

今村支配人の熱い想いが、劇場オープン成功への大きな弾みになったでしょう。

 

 

新潟を盛り上げてくれるNGT48の活動が、本格的にスタートしました。

新潟人として、感謝の気持ちを込めて、応援していきたいです。

 

 

さて、昨日の劇場オープンの模様は、本日1月11日の「ゆうWAVE」の中で

お送りいたします!