こんにちは。

馬日部千直(まかべ・せんちょく)と申します。

33歳・会社員です。新潟市内に勤めてます。

がいまして、1人です。

 

趣味は、競馬ですね。 

一番好きなのは、新潟競馬場のmの競走です。

馬が近くて好きになりました。

 

競馬始めたのは最近なんですが、ハマっちゃって・・・。

競馬場に行くと、馬券の買い方を初心者の人にも教えてくれるっていうんで、

遊びに行ってみたら、丁寧に教えてくれて、馬券買えるようになりました

とても助かりました。

 

で、家族も連れてくと、娘が遊べる遊具もいっぱいあって、

想像以上に、楽しいんですね、競馬場って。

 

ただ、せっかく行くんなら、

もう1か所、競馬場近くのどこかにも寄って遊ぼうよ」って、家族で話が出るものですから、

お父さん、新潟市北区を調べてみました。

 

そしたら、結構あるんですね、行くとこ。

そして、楽しいんですよ。

 

・・・てな話を先日、BSNの知り合いにしたところ、

なんと、我々、馬日部家3人が、

競馬場に行ってレースを見たり、競馬場の近くで遊んだりする様子を

BSNテレビで放送してもらえることになったみたいなんです。

 

驚きです。

 

あ、紹介が遅れましたが、

娘の秋華(しゅうか)と、妻の桜花(おうか)です。

ts09203.jpg

 

夫バカ、親バカで申し訳ありませんが、

自慢の妻と娘なのです。

 

娘の秋華がジェラートを、お店のテーブルにこぼしてしまったんですが、

妻の桜花にきちんと拭かせました。

 

ts09201.jpg

 

人様のものですからね。

次からは、娘の秋華に自分で拭かせます。

 

そう言えば、秋には、GⅠ・秋華(しゅうか)賞っていうレースがあって注目だって、

BSNの知り合いも言ってました。

で、秋華賞を楽しむには、

春のGⅠ・桜花(おうか)賞からは最低でもチェックした方がいいって、

アドバイスももらいました。

競馬は、いろんなレースがあって楽しいし、奥も深そうですね。

 

とにもかくにも、

初回の放送が、9月23日(水)の午後6時55分頃から3分くらいと聞きました。

あと9月30日(水)、10月7日(水)、10月14日(水)で、同じ時間帯です。

全4回。

BSNテレビの看板番組の「Nスタにいがた」と「水曜見ナイト」に挟まれ、恐縮です。

 

スタッフの方に撮って頂いた写真も、記念になったので、掲載します。

 

ts09202.jpg

 

しかも、「馬日部(まかべ)家の休日」っていう番組名までつけてもらって、

なんだか照れくさいものです。

ま、内容そのまんまですし、気に入ってます。

 

秋の新潟競馬が楽しみになります。

番組、よかったら見てください。

23日(水)からです。