Dr.Tのマジョラボ Season2 はご覧になっていますかsign02

(金)夜は眠れないsign01

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・・

あす、私、節目です。

未来へ向かうための節目であります。footfootfoot

 

私、競馬と出会ったのは、2004年。

社会人になる前の年だったのであります。horsehorsehorse

アナウンサーとして競馬と関わることが決まり、

千葉の中山競馬場に、暮れのグランプリ・有馬記念を見に行ったのであります。xmasxmasxmas

 

社会人1年目。福島。

その年、伝説的活躍を見せたのが、ディープインパクト

競馬のゾワゾワを教えてもらったのであります。happy02cryingpouthappy02cryingpout

福島競馬場で、馬券いっぱい買ったのであります。moneybagmoneybagmoneybag

 

アナウンサーとして覚えた1つ、それが競馬です。

 

競馬実況にあこがれてアナウンサーを目指すというケースも、

しばしば聞くのであります。earearear

一方、私が元々アナウンサーを目指したのには、

競馬とは別の理由があったのであります。confidentconfidentconfident

・・・が、今思うことは、

競馬を担当できることは、アナウンサーとして幸せなのではないかと、

誇りをもって思い込んでいるのであります。goodgoodgood

 

昨年BSNに入社することが決まり、

さらに、再び仕事として競馬に携わることも決まったのであります。diamonddiamonddiamond

競馬のために買ったというのにケースの中で眠っていた双眼鏡が、

昨夏、再び陽を浴びたのであります。sunsunsun

 

あれから1年。

ついにその時がsign03upwardrightupwardrightupwardright

 

私、競馬実況、あす人生で初めて担当する予定です。

 

競馬場の上の方の階の報道ブースから、双眼鏡を通してレースを見て、

勝負服()を目でキャッチして、

馬名を思い出しながら、

立て板に水のごとく、

レース展開を、

しゃべるsign01

のであります。typhoontyphoontyphoon

 

時間にしたら1分2分のしゃべりなのに、

これがなかなか・・・僕には高いハードルだったのであります。dashdashdash

 

坂部。ようやく挑みます。

午後3時~の日曜競馬中継です。

 

「頑張ってsign01」でも

「ちょっと聞いてみようかな・・・」でも

「本当にできるのかよgawk」でも

思いは何でも可なのであります。flairflairflair

 

間違えず、正確にやり遂げる決意です。

 

あすも、BSNラジオであります。carouselponycarouselponycarouselpony

 

by  Dr.Tのマジョラボのナレーション担当者

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dr.Tのマジョラボ ~9/4(金)

毎週(金)深夜25:50~ 熱狂放送中!