ハイサイ♪

 

島が大好き、佐渡観光親善大使の石塚かおりです。

 

佐渡も大好きだけど、南の島も、大好き。

 

 

そんなわけで、日帰りで沖縄に行ってまいりました!

 

 

新潟市、イオン新潟南の中にある、沖縄に…(笑)

 

沖縄フェアが行われていた、イオン新潟南には、南国フルーツから

泡盛まで、南の島の特産品がい~っぱいやってきていた。

 

テンション上がる上がる!

 

さらに、気持ちを沖縄にしてくれた2時間半。

 

ラジオ沖縄さんの番組が新潟にやってきた。

沖縄と新潟での同時生放送♪

 

14385208915121.jpg

 

沖縄の歌姫、しおりさんの歌声は、沖縄の海と空、あったかい人たちの

優しい気持ちが浮かんできて…

思わず涙。

 

沖縄自慢、新潟自慢。方言対決などなど

盛り上がったなあ。

新潟代表として、お役目を果たし切れたかどうか心配だけど

めちゃめちゃ楽しい島時間でした。

 

 

ラジオ沖縄の超人気パーソナリティー、ヒープさん(右)

沖縄出身なのに、私よりはるかに色が白い結子さん(左)

ありがとう!

 

IMG_20150804_21.png

 

ラジコで聴いてくださって、メッセージをお寄せくださった

様々な地域のみなさん!

 

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

最後は、首里城の前でパチリ。

 

 

IMG_20150804_11.png

 

楽しかった~

 

 

バーチャルだけでは我慢できず。

 

今度は、新潟のみんなで、沖縄から生放送しよー。