北陸地方、きょう梅雨明けsign01

 

週末は、BSN夏ラジオですmusic

25(土)・26日(日)は、新潟市西区の新潟ふるさと村ですよsign01

私は25(土)は一日、26(日)は昼からいる予定ですので、

是非声かけてくださいねcatface

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夏ラジオの前、24(金)。

BSNラジオ「フラっとフライデー」の公開生放送ですkaraoke

新潟市中央区川岸町のBSN本社第1スタジオですsign01

朝8時半からスタジオ空いてますんで、涼みに来てねsign01

 

毎週金曜日 朝9時~ BSNラジオ「フラっとフライデー」

HP → https://www.ohbsn.com/radio/programs/furafura/

日記も毎週更新中!

パーソナリティ:僕(坂部友宏)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リスナーさんにお会いできるの毎回楽しみですgemini

 

お世話になっております新潟。 

 

新潟に来て良かったこと、例えば・・・。

 

日本酒アイスなるものを初めて食べましてね~ bottlebottlebottle

ウマかったsign01

日本酒のおいしさ・甘さがしっかり残り、しかもなめらかな舌触り。

満足度高いscissors

また買って食べるゾsign01

日本酒は飲むだけじゃないことわかりましたwink

 

また買うゾsign01と言えば、

前回のこのHPでも書きました、

先月、粟島を訪れましてね~ shipshipship

名物・じゃがいも焼酎を買ってきました。

サツマイモでつくる芋焼酎のようであり、あとに残るのはジャガイモの風味。

つややかさもあり。クセになる。

これもまた買うゾsign01また飲むゾsign01 粟島LOVEhappy01happy01happy01

 

 

自宅内の見えるところにじゃがいも焼酎の空き瓶を置き、

余韻を楽しみました。

 

と、その横に、メロンがsign01

愛知県豊橋市の私の実家から送られてきたものでした。

 

さらに、出来心で、

福島の親戚から送られてきていた桃を並べてみました。

 

ts0721.jpg

 

猛暑本格化は、何かと体の動きが鈍ります impactsweat02

ただ、こういう夏本格化は、大歓迎です~ smilesmilesmile

 

新潟は夏、地元も夏、バンザイsign03

fujifujifujifujifuji