私野球大好き。

愛知県出身で、中日が好き。

 

先日、こーんなもの見つけて買いました。

ts0422.jpg

 

ブライアント。そして、パウエル。

ブライアントは似てるような気が。パウエルはもう一歩(笑)

 

これ、かなーり前に、

ジュースのおまけだったそうですね。

 

近鉄のラルフ・ブライアントの方が有名でしょうか。

スピーカー直撃ホームランのブライアント。

4打席連続ホームランのブライアント。

豪快スイング・ブライアント。(近鉄の前は中日に所属)

 

中日のアロンゾ・パウエルは、

打席に入ってからも、ピッチャーが投げるまでずっと、

優しい素振りを繰り返す姿が懐かしい・・・。

中日の後、阪神に移り、3年連続首位打者のパウエル。

 

持っているだけでどうしてか満足できる、ナイスフィギュア。

やー懐かしい!

 

やーやーしかし、

プロ野球は間近で見たい!

来月9・10は、巨人 vs 横浜DeNA @新潟・ハードオフエコスタ

私も行く予定です。

プロ選手は芸術的なプレー見せてくれますから!

 

<初めてプロ野球を見に行く方へのアドバイス>

①試合前の守備練習から見るべき!

 外野からの信じられないバックホームなどの送球を確実に見られるのが、

 試合前の練習だったりするのです。

 肩のいい選手が鋭いバックホーム送球をする場合、

 守備練習の時間帯でもスタンドからどよめきが起こります。

 時間があれば是非!

②打った瞬間の音に注目!

 木製バットのプロ野球。

 いい当たりは「PAKI !!」。快音!

 凡打は「BAKI !!」。にぶい音。

 ちなみに高校野球は金属バットだから、「KAKI---N !!」 ← こちらはまた夏に。

③少々厚着が良い!

 特に夜風は涼しいですからねー。上着がいるかも。

④帰宅したら必ずスポーツニュースを視聴!

 エコスタであの時見た打球は、普段テレビで見るどんな打球と同じくらいなのか。

 普段テレビで見るあの打球が、実際にはどんな感じなのか。 

 それがよくわかります。

 

<これからチケットを買う人へのアドバイス>

DeNAを応援したいから1塁側席を買う、巨人を応援したいから3塁側席を買う・・・

もちろんOKです。

さらに、選手たちのベンチでの表情を見たいならば・・・。

3塁側の巨人ベンチが眺められる位置だから・・・ということで、

あえて、反対側の1塁側席に座るのもアリですねー。

逆もしかり。

1塁側ベンチにいるDeNA・中畑監督の表情を見たいのなら、巨人側の3塁側!

どうしようか、迷いますねー。

ホームランボールを取るなら、もちろん外野席。

 

 

ビールは球場で売ってます。

エコスタ行きましょう!