来月、「水曜見ナイト」デビューいたします。

 

初登場・初取材・初の県外遠征です。

寿司をテーマに、九州・福岡へ行ってきました。

 

寿司職人による「新潟vs福岡」です。

 

ts0122-1.jpg

 

福岡空港前。

対決のために、福岡入りです。

気合十分の職人の皆さんと、ハデハデジャケットの私。

新鮮な寿司ネタは、もちろん新潟から運びます! 

 

ts0122-2.jpg

 

福岡・RKB毎日放送「今日感テレビ」にも登場!

新潟のうまい寿司PR!

MCの皆さんにも食べて頂きました。

 

ts01223.jpg

 

「新潟vs福岡 寿司対決」は、真剣勝負!

新潟が誇る至極の寿司ネタが登場。写真はその一部。

手前は南蛮エビ!奥は・・・まだ作りかけ!

複数人の審査員が、新潟・福岡の両方の寿司を食べ、

どちらがうまいか、判定します。

 

王道あり、アイデアありの、バリエーションに富んだ「新潟vs福岡 寿司対決」。

必見です。

 

よりうまい寿司はどちらか!?!?

2月4日(水)午後7時からの「水曜見ナイト」では、

寿司職人たちの熱い対決模様をお届けできる予定です。

 

近くなったらまた連絡します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ts0122-4.jpg

 

福岡名物・屋台も少々。

屋台の良さは、食事はもちろん、ご主人の人の良さ!

「飯くいにいこー!」とか言いながら、

ごひいきのご主人とおしゃべりしにいく、という人も多いんじゃないでしょうか。

日付が変わる時間帯でも、熱気がありました。

1月の福岡。

 

その夜の熱気も少々加えてお伝えできる予定です。