こんにちは!

 

日曜日に、新発田全国雑煮合戦日帰りバスツアー

 

同行させていただきました!

 

「毎年,来てるんだよ~!」

(昨年は、りんりんこと山田かおりさんが同行)

 

「今年、初めてきました~」

 

と お一人、夫婦、お友達、家族連れの方まで

 

新潟の各地から沢山の方に集まっていただいました。

 

 例年、雪の中、雑煮を食べることが多いと聞いていたので

 

防寒対策にひそかにホッカイロをはりまくり挑んだのですが・・・

 

今年の雑煮合戦のツアー中は晴れました!

 

 mitsuishi IMG_1509.jpg

 

→村上牛の雑煮、具材もたっぷりでお腹いっぱいでした。

 

 IMG_1514.jpg

 

→あんこと白玉のデザート雑煮!あくまで雑煮です!

 

 mistuishi IMG_1515.jpg

 

→こちらは・・・かわいい!!!!

思わずお客さんが食べていたものを写真撮らせていただきました

 

 

 mistuishi IMG_1523.jpg

 

私は、2杯半たべました。(一杯は途中で断念sweat01)

 

お客さんの中には、最高6杯も召し上がったという方もいらっしゃいました!

 

この雑煮合戦のほかにも

 

おせんべい王国、市島酒造さんの酒蔵見学・休憩、日帰り温泉などまわりましたよ~

 

バスの中では、

 

私のふりなどに優しく、明るく答えていただいたり・・

 

ツアーに参加していただいたみなさんに本当に助けていただき

 

本当に楽しく過ごせました~happy01

 

みなさんにも、心も体もあたたまって帰っていただけたかな~?

 

どうだったでしょうか。

 

参加していただいたみなさん

 

本当にありがとうございました!

 

またどこかでお会いしたいできたらいいなぁ~。

 

※実は、ツアーのみなさんとも写真撮ったのですが、

掲載の許可をいただくのを忘れてしまいました・・・

ツアーなのに、ツアー感が全くないブログでごめんなさい~sweat01