こんにちは!

更新の間隔が空いてしまい、すみません。

 

10月以降はNスタのMCと、関連する取材を中心に担当してきました。

毎日の様にホットなニュースを現場からリポートできて、充実しています!

取材先や普段、外出した時でも

皆さんから温かく声をかけて頂く機会が増え、感謝しています。

選挙特番 工藤.jpg

先日の衆院選の開票特別番組では

スタジオから、ゲストコメンテーターの新潟大学大学院の田村教授と

政治担当の斎藤記者の解説を交え、お届けしました。

選挙②工藤.jpg

県内6選挙区のうち4つの選挙区で稀にみる大接戦となった今回の衆院選。

比例復活の4人も含め10人の議員が誕生しました。

 

合計するとおよそ2時間、

BSNから全国放送を差し替えて何度もお伝えしました。

なかなか状況が読めない中でも

誤った情報は決して伝えないようにと、独特の緊張感がありました。

選挙③工藤.JPG

中越地震から10年の10月23日には

アオーレ長岡から特別番組を放送しました。

 

私は東日本大震災の様に発生時に県内にいたわけではありません。

それでも1人でも多くの人の話を聞いたり、これまでの映像を見たりしながら

少しでも被災した人、地域に、心を寄せて伝えられるよう心がけました。

責任とプレッシャーがある仕事ではありますが、

そんな時こそ、一段とやりがいを感じました。

 

 

 

BSNで働き始めて、間もなく半年。

あっという間でした。

 

ラジオをはじめ、経験のない仕事にもチャレンジさせて頂き

アナウンス部の先輩方から日々ご指導を頂いているおかげで

わずかながら成長できている気がします。

 

来年も大切な仕事を任せてもらえるように、

そしてもっともっと新潟の皆さんに親しんでもらえるように、

アナウンス力、取材力、人間力を磨きます!

 

ブログも、もうちょっと筆まめになりますよ~~!!笑

 

年末年始は青森県八戸市の実家で過ごす予定です。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください☆