12日(日)は、新潟シティマラソンでした。

 

朝6時半、BSN前。

 

 ts141015-3.jpg

 

私は、移動車で実況担当。

絶好の秋晴れを予感させる朝でした。

 

  

ts141015-2.jpg

 

放送の機材を積んだ移動車内。

私は、パソコンの中に全選手のデータを準備。

1万人を超えるランナーの皆さんの誰が先頭を走っても、

お名前を言えるようにスタンバイしていました。

 

 

ts141015-1.jpg

 

日本海夕日ライン。

雲1つない青空。

走っていない私でも暑さを感じ、汗がにじむくらいのコンディションでした。

 

10㎞・ハーフ・フルの3部門。

選手の皆さんの表情は千差万別でした。

笑顔だったり、全く余裕がなかったり。

きらびやかな衣装を着て走る人もいれば、つるつる頭のかつらをかぶった方まで・・・。

着ぐるみをお召しになってフルマラソンを完走している人を見ると、

「案外、自分でもいけるんじゃないか・・・?」と甘く考えてしまいがちです。

フルマラソンの制限時間5時間以内に完走できない人が、

悔しさをかみしめるのも事実。

 

私は、ハーフマラソンまでは走ったことがあります。

フルマラソンにもいつか・・・。

 

選手の皆さま、大変お疲れ様でした!