こんにちは。

 

先日のお休み、新潟県内初の遠出をしました。

慣れない長距離運転をして向かった先は・・・

上越妙高のイルミネーションです。

 

光の長―ーいトンネルから始まって、

 

mistuishiIMG_7364.jpg

龍の誕生をテーマにした、音楽と光のショー

mitsuishi IMG_9744.jpg

 

龍!!

mistuishi IMG_2077.jpg

 mitsuishi IMG_5199.jpg

 

約、120万個のLEDを使っていて、東日本最大級の規模ということです。

 

この日は霧がかかっていて、綺麗に見られないかなと思っていたのですが‥

その霧が、逆に幻想的な雰囲気を醸し出していて、とっても感激しました。

晴れていたら、もっとくっきりと見えると思います。

 

そして所々にこんな素敵な言葉が・・・。

 

 

mitsuishi IMG_4793.jpg

 

本当に空気もひんやりと澄んでいて、周りは静かでとっても癒されました。

改めて、新潟県内、もっともっと出かけてみようと思いました。