BSNラジオ。

毎週土曜日の朝9時~11時は「大杉りさのRcafe」です。

私は、毎週金曜日の朝9時~の「フラっとフライデー」のパーソナリティを、

およそ2週間後の、10月3日から担当します。

きょうは「Rcafe」で、大杉さんとリスナーの皆様にご挨拶でした。

 

ts0920-1.jpg

 

簡単な私のプロフィールのご紹介から、ちょっとした趣味の話まで。

 

・・・などなどから膨らんで、

私のプロフィールの写真が、選挙の立候補の写真のようだと、

大杉さんから突っ込まれました。

このBSNのホームページの私の紹介ページにもある写真です。

 

・・・さらに転じて、坂部が”誰に似ているか”という話になりました。

大杉さんからは、俳優の佐藤浩市さんに似ているんじゃないかと、

放送中に、最高級の励ましのお言葉を頂きました。

 

10分ほどの時間でした。

大杉さんは落ち着いた雰囲気、かつ声量たっぷりのお話しぶり・・・。

心のこもった言の葉がラジオブース内にも響いていました。

放送中に、「新潟のお酒の味も覚えて」と大杉さんから言われましたが、

「Rcafe」で、ノンアルコールで酔いしれる方も多いんじゃないでしょうか?

 

パーソナリティとして、見て聞いて勉強したいと思います。

 

「Rcafe」リスナーの皆様、きょうはお邪魔しました&ありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に。

 

【坂部が、似ていると過去に言われたことのある著名人集】

 

◆鈴木亜久里さん

 元F1レーサー。誰かに似ていると言われた最も古い記憶で、小学生の時。

◆郭源治(かくげんじ)さん 

 台湾出身。元中日ドラゴンズ投手。100勝100セーブの熱血漢。

 親戚のおばさんから言われました。

◆カール・ルイスさん 

 アメリカ人。陸上100m元世界記録保持者。走り幅跳びで五輪4連覇。

 中学生の時に、クラスでは多少定着しました。日焼けして真っ黒で、陸上やっていたので・・・。          

◆洪明甫(ホン・ミョンボ)さん

 韓国人。サッカー元韓国代表。日本でも活躍。2014ブラジルW杯では韓国の監督。

 大学生の時、何度か言われました。

◆佐藤浩市さん

 俳優。大学生の時に1度だけ言われました。私自身、佐藤浩市さんの大ファンです。

◆ロナウジーニョ選手

 ブラジル人。サッカー選手。日本から見ると、地球の裏側出身にも関わらず・・・。

 言われたのは、日韓共催W杯の時期でした。

◆小島よしおさん 

 芸人。6・7年前には、ものすごく言われました。大体みんなが共感してくれます。

 私のおばあちゃんも共感しました。

 

その他にも「坂部は○○に似ている!」と思ったら、是非教えてくださいねー。