先週、取材で

 

「富岡製糸場バスツアー」

 

に、同行させていただきました!!

 

kurosakitomioka.jpg

 

kurosakitomioka2.jpg

 

いやいや、感慨深い経験ができちゃいました。

 

時代ごとに生糸作る新しい製糸技術を生み出して日本の製糸業をリードしてきただけあって、

規模が大きかったです。また、やはり繰糸場は迫力がありましたね。

ペンキなどは塗り替えたみたいですが、機械は実際に使用していたものが残っており、時代を感じられました。

 

kurosakitomioka3.jpg

 

平日だったのですが、さすが世界遺産!たくさんの人が見学に来ていました!

こういった、世界に誇る建造物は、この先何十年も何百年も残っていってほしい、

いや、残していかなくてはいけませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、ラベンダー畑に行って、23歳の男が1人でメルヘンな世界に興奮したり...

 

kurosakitomioka5.jpg

 

 

クンクン

kurosakitomioka4.jpg

 

このラベンダーちゃんは観賞用らしく、無臭でした。

でも、手で花をクシャクシャすると、良い香りが出てくるんですよ!

 

 

 

 

バスツアー観光客のみなさんも、とても優しい方ばかりで、充実した1日でした(^o^)/

また、ぜっーーーーーーたい 行きたい!!!!

と思えるバスツアーでしたヽ(^o^)丿

 

チャンチャン♪