はじめまして、BSN新人アナウンサーの三石佳那(みついしかな)です。

このページを見ていただいてありがとうございます!

 

mituishiIMG_1831.jpg

 

新潟にきて早2か月…

仕事も生活もはじめてづくしで本当に充実した日々をおくっています。

 

私は、出身がお隣の長野県なので、

幼いころはよく新潟の海に家族で遊びに来ていた思い出のある地です。

生活をはじめてみて、緑豊かで、季節の花々や海や川をみていると

この地で1歩を踏み出すことができて本当によかったなと感じています。

 

そして話は変わり・・・

先日、長岡市立栖吉中学2年生のみなさんが局内見学に来てくださいました。

中学生の方が目を輝かせている姿をみて、とても嬉しかったです。

私自身中学生の頃に、地元のテレビ局で職場体験をしたときの感動が忘れられず

この仕事を目指すきっかけの一つになりました。

ということで初心を忘れないためにもこの写真をパソコンのディスクトップの背景にしました。

 mituishiDSCF2916 (2).jpg

 

これから様々な出会いを大切に、楽しみながら頑張ります。

新潟の皆様、どうぞよろしくお願いします。