デパートの上のレストランが大好きだった。

 

お子様ランチを食べて、屋上遊園地で遊ぶのが大好きだった。

 

仕事をしていた忙しい母を、独り占めできる時間が

大好きだった。

 

 

お子様ランチって、いくつまで食べられるのかなあって

いつも、メニューにあると気になってしまう。

 

 

 

先日、東京の、オムライスがおいしいと評判の老舗で

見つけてしまった。

 

「お子様ランチ」

 

 

ダメもとで、聞いてみました。

 

「これ、いくつまで注文できますか?」って。

 

ちょっぴり勇気がいったけど、思ったとたんに

口から出ていた。

 

「大人の方でも大丈夫ですよ」

 

老舗らしい、品の良いウェイターさんが

優しく応えてくれた。

 

それが…

これ

 

 

20131011.jpg

 

ふんわりオムライスは、子供サイズとは言え

ちょうど良いボリューム感。

サクサクのエビフライは、揚げたて。

そして、これぞ懐かしの味。ナポリタン。

給食に出たような、りんごのゼリーもレトロでしょ?

 

なんともノスタルジーあふれる、幸せな時間でした。

 

 

大人だって、たまには子供に戻りたい?

 

ですよね?(笑)