こんにちは 麦島侑です。

明日14日(月) 是非見て欲しい番組が2つあります。

まず1つ目の番組は、午後2時から放送の

「♪あまのっちのゆるーくいってみよう♪ご当地キャラ大集合」です。

この番組は、簡単に言うと

静岡、長野、山梨、新潟のご当地キャラとアナウンサーが集まり、運動会をする番組です。

新潟からは笹 団五郎君と花野古町ちゃん

BSNのゆるキャラ 私 麦島が参加しました。

MCはキャイーンの天野さんと右手愛美さんです。

少年時代 私は、他局ですがウッチャンナンチャンのウリナリという番組が大好きで 放送局で働きたいと思ったきっかけの番組だったので 天野さんと共演できて 夢のような時間でした。

新潟チーム 頑張ったので 是非ご覧ください。

2つ目の番組は ごご14時55分から放送の

「新潟シティーマラソン2013」です。

今日開かれ  1万人以上が参加した

新潟マラソンの模様をお伝えします。

私は惜しくも制限時間を越えてしまい

完走できず悔しがる人たちを取材しました。

裏話ですが 給水ポイントで支給されたスポーツドリンクを

水と間違えて頭にかぶったお父さんがいて

 「ベトベトになるわー」と叫ぶ姿に

思わず笑ってしまいました。

良かったら番組を見て今日の思い出を振り返ってください 。

今日走られた方 本当にお疲れ様でした。