新潟の果物は最高。

桃→ぶどう→梨    そして  ↓

 

kaori20111010.jpg

かわいくて光沢のある、この子達の季節がやってきました♪

 

学生時代、東京で4年間過ごした私。

母からの段ボールが届くのがうれしくて、毎回開けるのが

楽しみでした。

新潟ならではの物も、もちろんだけど、

これ、送ってくれなくても東京で買えるよね?

っていう物も多く(笑)

 

そして、秋になると箱一杯のおけさ柿。

 

サークルのお部屋に持って行って、

必死にむいて、みんなに食べてもらったものです。

「種が無い!」って毎回驚かれたけど、

そんなことに驚かれることに驚いた!

私にとっての柿は、この平たくて種のない

「おけさ柿」

 

さて、秋になり、久しぶりにこんな物を作りたくなりました。

 

kaori20111010 2.jpg

チーズと、ベーコンとハムだけのシンプルキッシュ。

ワインに合う~と、みんなに褒めてもらえる一品です。

そんなわけで、お調子に乗り、また作りたくなるのです(笑)

 

作るのも、食べるのも好き。

食いしん坊万歳♪